MENUCLOSE
お問い合わせ

Asset Management

賃貸・管理
成果に到達する道がある
ホーム > 事業内容 > 賃貸・管理

Strength 3つの強み

実行力
01
実行力
成果へのこだわり
結果が出るまでやり抜く。自社都合の効率ではなく、顧客にとっての成果を追求する。プロフェッショナルとしての意識が、実行力を生み出します。
リーシング・マネジメント
02
リーシング・マネジメント
自社保有ノウハウ
空室対策こそ、賃貸経営の最大のテーマです。自社が貸主となることで培ってきたプロモーションの経験。その手法を実行することにより、賃貸募集の成果を約束します。
プロパティ・マネジメント
03
プロパティ・マネジメント
テナントと信頼関係を構築
誠実な対応とスピーディーなコミュニケーションにより、テナントとの信頼関係を構築。少しでも長く入居してもらうことで、より安定した賃貸経営を実現します。

Case 事例

名古屋市中区 栄駅 徒歩10分 ビルディング
Situation
自社保有のテナントビル。保有開始時の稼働率は40.8%、近隣のビルはおおむね50%~60%の稼働率。管理委託先にて空室募集をするもなかなか空室が埋まりませんでした。                           
Solution
空室募集を自社主導へ変更。プロモーションとして、営業資料の刷新・店舗への告知・営業担当個人へのリマインド・インセンティブ・テナントへの増床提案・紹介依頼を実施しました。                         
Result
停滞期とコロナ禍を乗り越え、稼働率100%、満室となりました。日中は人の気配が無く、冷え冷えとした静寂が支配していたビルにも活気が戻ってきました。                                    
名古屋市中区 栄駅 徒歩10分 ビルディング
Situation
Bar・スナック中心のテナントビル。コロナ禍のためテナントは営業自粛となり、継続不安が広がりました。7テナントより継続不安の相談があり、全て退去となると稼働率は32%まで低下します。                  
Solution
各テナントに対しヒアリングを実施し、実態を把握。危機的状況を共に乗り越える意思を表明した上で、テナントに継続意思を確認するとともに賃料の一時減額を提案しました。                             
Result
稼働率低下は、許容範囲に留まりました。更に1ヶ月後には、既存テナントの増床が決まり、稼働率は元の水準に回復。その後も新規テナントの入居が決まり満室稼働となりました。                           
東京都港区 六本木駅 徒歩5分 ビルディング
Situation
エレベーター無し4階建てのテナントビル、4階のBarが空室でした。階段で4階まで昇る点が賃貸募集上のネック。また、用途地域変更により、店舗内装では現行基準に適合していませんでした。                   
Solution
店舗(Bar)より住宅へとコンバージョン工事を実施。内装は白を基調とし、エリア・賃料を考慮し、キッチン・洗面を広く配置。浴室はシャワーのみとしてメリハリをつけました。                          
Result
懸念されていた募集は、工事完了後2週間にて入居申し込みを取得、無事入居者が決定。賃料単価も上がり、2階3階と比較して25%高い成約となりました。                                     
東京都中野区 中野駅 徒歩3分 ビルディング
Situation
RC造4階建、平成初期に建設されたテナントビル。1階のテナントは建設当初より入居。エリアの発展もあり、周辺と比較して賃料はやや割安でした。反面、保証金50ヶ月分と過大な金額を預かっていました。             
Solution
テナントからの改装相談を機に賃料増額交渉を実施。まずは、改装工事への協力を約束した後に、近隣の賃料水準を説明、その上で保証金の一部返還を提案しました。                                  
Result
メリットと合わせて賃料増額交渉を行うことで関係を悪化させること無く、賃料10%UPにて合意。毎月の収入が増えたのみならず、売却想定価格も上昇、資産全体への波及効果が生まれました。                    

Menu 業務メニュー

Menu 01
リーシングマネージメント
  • 賃料査定
  • 募集資料作成
  • 仲介会社への告知活動
  • 広告掲載
  • 質疑対応
  • 内覧対応
  • 入居審査
  • 賃貸借契約書作成
  • 入居対応
Menu 02
プロパティマネジメント
  • 入居対応
  • テナント連絡対応
  • 入金管理
  • 滞納督促
  • 定期巡回
  • メーター検針
  • 月次報告書提出
    入金明細・対応履歴
  • 退去立ち会い
  • 解約精算
  • バリューアップ提案
Menu 03
ビル・メンテナンス
  • 定期巡回
  • 日常清掃
  • 日常修繕
  • 原状回復工事
  • 大規模修繕提案
  • 法定点検
    消防設備、エレベーター、高圧受変電設備、貯水槽等